3月1日、精華学園高等学校OnLineサポートコースの卒業式を挙行しました。
受験対策としてSkypeでの学習指導をお願いしていた英語の先生、残念ながら卒業式の会場に来ていただくことができませんでした。代わりにSkype参加。
開式の辞OnLineをお願いしました。
金子 豊 代表理事より卒業証書を授与され、式辞として温かい励ましの言葉をいただきました。
卒業後も式辞を思い出し、通信制高校を卒業したことに誇りを持ち、幸せに生きるということを何よりも大切に過ごしていって欲しいと思います。
卒業式を欠席された先生が、会場で見送る代わりにと音楽を準備してくれました。
自ら演奏し、録音してくれた曲をBGMに。
卒業生の親御さんに対する感謝の気持ちの大きさは堂々たる姿に現れ、感動的な答辞でした。
精華で学んだ「当たり前だけど大切なこと」忘れないでくださいね ^^
なぜかこのスタイルで。
笑顔と拍手の校歌斉唱は初めての経験でした。
Skypeによる閉式の辞をもって卒業式を終えました。
今回の卒業式、精華学園高等学校名古屋学習センターの事務局長、大野様にご臨席いただき、さらには卒業式の進行にも力をお貸しいただきました。
その上、閉式後、おいしいお寿司をいっぱい作ってくださいました。
エビ天ロール、カリフォルニアロール、スパイシーツナロール、握り寿司。
あまりにも手際が良く、あまりにもおいしいのでお寿司がお皿の上に乗っている時間が短く、写真を撮るのが難しい・・
いろんな方から、書ききれないほどのご協力、そして何よりもお互いを思いやる卒業生ご一家の優しさに支えられながら、楽しい時間を過ごすことができました。
0 件のコメント:
コメントを投稿