2014年2月8日土曜日

卒業式の練習



卒業式の練習をしました。





練習の成果です。



え?

と思われたかも知れませんが、卒業式の練習です。
正確には「卒業式の日の準備のための練習」です。


練習として、ガリを作りました。

【材料】

生姜
米酢(ゴボゴボゴボゴボゴボくらい)
砂糖(ザクザクザクザクくらい)
塩(ちょんちょんくらい)


他人の作る完璧なレシピがあっても、忠実に再現できるのは分量だけ。
微妙な温度や時間や鍋の違いとか包丁の切れ味とか、別の畑で取れた食材とか、絶対違うんだから適当にやろう!
テキトーじゃなく、適当に。
そして結果、おいしくなるように。


定番の新生姜すら使っていませんが。。



準備だけで疲れてしまうガリでなく、これもいいねと思ってもらえるガリを。
準備だけで疲れてしまう卒業式でなく、これもいいねと思ってもらえる卒業式を。



小さな卒業式だからこそできることを考えています。












0 件のコメント:

コメントを投稿