2014年1月28日火曜日

山口県で買うなら


「山口と言えばフグ!」と真っ先に思い出しますが、気軽にお腹いっぱいが難しいので、別のものをご紹介。




精華学園高等学校本校舎から少し離れたところでですが、柚子酢を買いました。

お店の中は柚子製品ばかりでなく、橙とか柑橘類がいっぱい。
柚子にしよう!と決めるまでに30分くらい。柚子酢を買おう!って決めるまでに更に30分くらいかかりました。


そして柚子酢、思いきって一升瓶で。


使い切れるのか心配になりながら買ったこともあり、いろんな使い方をして楽しんでいます。

鍋、ポン酢、蜂蜜も混ぜたジュース、卵ごはん、刺身を食べる時の醤油代わりに、餃子のタレとして、サンマに、大根おろしに、キュウリもみに・・

柚子酢がすっかり生活に溶け込んでいます。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿