2013年12月27日金曜日

Skypeレッスントライアル1

SkypeでOnLine美術室、トライアルをしました。

---手順---
1. 動画を3回観る。
2. 描いてみる。
3. Skypeで作品をみてもらう。
4. 動画を観る。
5. もう一度描いてみる。
6. もう一度Skypeで作品をみてもらう。

鉛筆デッサン | 紙コップのかきかたの詳細

動画はコチラ↓↓
------------

最初に挑戦したのは小学校2年生。
動画を3回観て、4回目を観ながら20分ほどで描いた絵がコチラです。


その後、Skypeで指導を受けました。
紙コップの底が平らであることを先生に指摘されていました。
その部分のかきかたを教わり、さらに他にもさりげないアドバイスがあり・・

Skypeレッスン直後、もう一度動画をみて、2作目に挑戦。
こちらも20分程度の作品です。

2回目のSkypeレッスン。
1回目に指摘された部分がずいぶん改善されていることを褒めてもらいつつ、次は紙コップの形が変わっていることについて教えてもらっていました。


人気ブログランキングへ

1作目と2作目、同じ子どもが同じ日に描いたとは思えませんよね??
年齢の割に上手な気もします。

精華学園高等学校OnLineサポートクラス



0 件のコメント:

コメントを投稿